ミスチル この曲を聴け!

Mr.Childrenに捨て曲はない。 ~桜井和寿~

困難に立ち向かう勇気がほしいと思うなら、とりあえずこの曲を聴け!「足音 ~Be Strong」

youtu.be

この曲、は、フジテレビ系ドラマ『信長協奏曲』の主題歌として2014年に発表されたシングルです。新しい靴を履いた日の気分を表現した歌詞と、力強く前向きなメロディが特徴です。歌詞には、夢見ていた未来に向かって一歩一歩足音を踏み鳴らすというメッセージが込められており、時には立ち止まってもいいという慰めや励ましもあります。この曲は、自分自身や大切な人と歩んでいく人生の旅路を描いた感動的なバラードに仕上がっています🤗